EASTL -- Electronic Arts Standard Template Library

やらなきゃいけない仕事があるときに限って非常に面白いドキュメントを発見してしまうの法則.http://www.open-std.org/jtc1/sc22/wg21/docs/papers/2007/n2271.html
何も提案してない paper だけどこれ読み物としてすげー面白いじゃん.ゲーム開発のかの字も知らない俺 (でも「ゲ」と「ー」と「ム」の字は知っている俺) でも,何が問題なのかが整理されていて非常に興味を惹かれる.いや,ゲーム開発を知らないからこそ得るものが大きいのか.ゲーム開発という立場から STL に批評加えるという立ち位置が固定されているにもかかわらず,そのゲーム開発に関するあらゆる角度から徹底的に争点と問題点を洗い出しているこの paper は,今まで自分が見聞きしてきた STL 批評の中でも群を抜いた出来ではないかと思う.うーん,やっぱすごいところにはすごい人たちが居るんだなー.っていうかそんなものを作っていたのか EA,な感じ.さぁ,さっさとソースをよこしやがれー(^o^)ノ
てかこれ,[boost|std]::shared_ptr を循環参照に対応させる提案の paper 読んでたときに偶然発見したんだよな.もうそっちのほうはどーでも良いや……良いのか?