C++ Ramble

最近まともにBoostのML追えてないんだよな.

DLL/SO loading library

http://thread.gmane.org/gmane.comp.lib.boost.devel/122602
自分でWindowsUnixでポータブルな動的ロードやるヤツ(LoadLibrary, GetProcAddress, FreeLibraryとdlopen, dlsym, dlcloseを切り分けて単純にラップしただけのヤツ)試しに書いたことあるけれど,結局それだけじゃ物足りなくて,かといって真剣にクラスのexportやABIを考え出すとやっぱり素人が手におえるものじゃなくなるほど話が発散するという経験が・・・.このあたりの技術ちゃんと一度勉強したいナァ.でも何から手を付けていいやら.道を歩くにも一歩一歩足元の小石を拾い上げていかないと気が済まないタチの人間だからナァ.COMあたりから一度ちゃんと勉強したいんだけれど,今更COM勉強するってのもどうなんだろうナァ・・・.CLIのほうはチラチラ見てるんだけれど・・・.

The Boost Community

http://thread.gmane.org/gmane.comp.lib.boost.user/10973
developperだけじゃなくてuserも含めてcommunity作りましょ,って話.
http://www.boost.org/wiki/