和歌山よ,お前はどこへ向かっている

http://burakuri.sakura.ne.jp/image/2005_0611_10b.jpg
びんちょうタンといい最近の和歌山はどこへ向かおうとしているのであろうか?そのうち龍神村あたりであんまーんで村興しとか言い出しそう.
ところでkeyのゲームで好きな要素として音楽挙げる人が多いけれど,いやまあ自分も夏影大好きな人間ですが,自分の場合音楽よりも背景画の完成度の高さ,特に自然の情景の表現力を絶賛していたり.上のポスターも実写と見まがう(っていうか実写じゃないですよね?だとしたら大恥ですが)表現力でついつい見とれてしまう.上のポスターの背景をkeyのスタッフが描いているのかは知りませんが.自然の情景の表現力を高く評価しているのでAirの背景は大好きなんですが,街中が多いCLANNADのそれはあんま好きじゃない・・・.というわけでポスターの風子邪魔.折角の背景がぁ〜(違
というかkeyはなんか和歌山と縁があるんだろうか?Air(アニメ版を含めて)も和歌山絡んでたし.そうか!あれだ!和歌山だけに紀伊・・・あ,ちょ,物投げないで.
ちなみにあのあたりは自分大好きだったり.都会っ子なのであの紀伊半島のど真ん中あたりの濃緑の山深さに心魅かれる.それに加えて紀伊半島独特のそこはかとなく漂う神聖な雰囲気というか・・・霊験とでも表現すれば良いんだろうか?そういうのがありますよね.大峰は修験道のメッカ(この表現良いのか?)だし高野山あるし熊野もあるし.神社大好き(巫女さんが大好きなわけではない!!いや,好きですが!!)な人なのでそういう雰囲気がまた良いのです.また自転車で走りに行きたいナァ・・・.十津川とか丹生川上三社(奈良だけど)とか熊野とか龍神村とか高野山とか・・・.おのれ高野山