C++ Ramble

MPL本延期

MPL本は12/17に伸びたのね.道理で来ないわけですわ.欝だSN...いやいや不吉な呪文を唱えるのはやめておこうw.

typeof sandbox入り

http://lists.boost.org/MailArchives/boost/msg75827.php
(boost.devel 2004/11/30)
うげげ,先越されたかな?対応が難しいのは非型テンプレート引数(これはある程度対応しているけれど)とクラステンプレートのnested typeのはずだけれど,この先はどうなるんだろ.というか,nested typeはSFINAE以外にやりようがないはずなんだけどなぁ.後は,scalabilityとefficiencyか.instantiationの数がまだ2次オーダーな実装ならあるいはアイデアだけでもポストしてもええかもにゃ〜.
いずれにせよ,typeofエミュレーションが浸透してきてくれさえすれば以下のマクロが・・・うひ,うひひ,うひひひひひ.

#define FOR_EACH(RANGE, ITERATOR) \
for(boost::range_iterator<BOOST_TYPEOF(RANGE)>::type ITERATOR = boost::begin(RANGE); \
    ITERATOR != boost::end(RANGE); \
    ++ITERATOR \
)


int a[10];

FOR_EACH(a, it){
  // ただのfor文なのでbreak, continueやり放題
  // ネストもまったく問題なし.
  *it = std::rand();
}

list<int> l(10);

FOR_EACH(l, it){
  *it = std::rand();
}

・・・って
http://lists.boost.org/MailArchives/boost/msg74948.php
こんなポストがあるやん.
#クラステンプレートのnested classに対応してないから,iteratorのtypeofはかなり制限されるのすっかり忘れてたし.今のところは上みたいにboost::rangeのメタ関数の助けを借りないといかんのでした.

TR1の実装来たー@GCC

http://lists.boost.org/MailArchives/boost/msg76083.php
(boost.devel 2004/12/03)
早速来た.

typeof

http://lists.boost.org/MailArchives/boost/msg76091.php
(boost.devel 2004/12/03)
IDのassignの方も問題といえば問題なんだよな.linkageの安全性も確かなぁなぁな結論だったはずだし.

ロゴコンテストって・・・

http://lists.boost.org/MailArchives/boost/msg76108.php
(boost.devel 2004/12/04)
おひおひ・・・.