comp.lang.c++とcomp.std.c++を購読してみる

とりあえず,2chC++系スレでは飽き足らなくなってきたので,comp.lang.c++とcomp.std.c++を購読してみることにする.NNTP使うなんて久しぶりだにゃ〜とか思っていたら,いきなり問題発生.
「自分のプロバのNNTPサーバの名前が分かりません!!」
なので,publicなNNTPサーバがないかとぐぐるさんにお聞きしたところ
http://news.media.kyoto-u.ac.jp/public.htmlを使うよろし」
というお答えが返ってきました.う〜ん,ここ使うのか・・・なんか複雑な気分w
で,早速購読.ところで全然関係ないですが,以下の8つのnews groupを特にBig8と呼ぶそうで.( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

  • comp
  • humanities
  • misc
  • news
  • rec
  • sci
  • soc
  • talk

で,京大の鯖はBig8の記事は1ヶ月保存とあった.1ヶ月分なら思い出したときに気軽に読めそう,ってことでおもむろに本文まとめてダウソ.
「comp.std.c++の未読・・・228件?おー,気合入っとるねー」
「comp.lang.c++の未読・・・4965件っ!?」

('A`)

漏れに氏ねとおっしゃる?
まぁ,海外ではニュースグループがonline communityの主流だとは聞いていたけど,まさかここまでとは・・・