VC++ .NET2003

とりあえず,Windows nativeを吐けるコンパイラと,強力なIDE(特にruntime debugger)が欲しかったのでコレ.
VC++ 6.0持ってたけど,あれのC++コンパイラはとてもじゃないが使えたものではなかったので・・・
特に,テンプレート引数の部分特定ができないおかげでテンプレートライブラリ系が軒並み使えなかったというのは痛すぎる.
というか,STLにおいても標準のallocatorが通らないという事態だったそうで・・・
というわけで,最新コンパイラ(σ・∀・)σゲッツ!と相成りました.
なんせこれインストールしたあと,初回起動するよりも前にやったことがBOOSTの構築ですからなw
で,起動したのは良いけど・・・( ゜д゜)ポカーン
なんというか,BOOSTを最初に弄った時と同じ言葉が思い浮かぶ.
即ち,「変態」.

  • あの・・・関数の定義文が閉じれちゃうんですけど・・・
  • コンパイルエラーがHTMLで吐き出されてるんですけど・・・
  • 識別子を単語として検索できるんですけど・・・(これあって当然のはずだったんだが,実装してるエディタはなかなか少ない)
  • 正規表現置換があるんですけど・・・(emacsよ,さようなら)

・・・よし,俺は今日からMS信奉者だ!(いや,昔からだけどw)