コード変換と blocking

どーでも良いけれど,いや良くないけれど,ストリーム上でのコード変換って一般に non-blocking なんだよなー.Boost.Iostreams って今のところ blocking I/O しか対応してないから,non-blocking I/O を blocking I/O に修正しないといかんのが微妙に面倒という…….
個人的には 非同期I/O への対応が待ち遠しいというか,非同期I/O が正式にサポートされたら,TR2 でも重点項目となっているネットワークと連携してネットワークデバイスとつなぐだけで簡単ストリーム,zip なフィルタや文字コード変換フィルタをムダに噛ましたりして,あるいはwav の mapped_file デバイスを再生デバイスに rdbuf でつなぐだけで音鳴りますよ?mp3 な mapped_file デバイスを mp3 フィルタかけてからつないでもおっけー,うはー夢がひろがりんぐー,な感じを夢見ているんですがそーゆーのはまだですか?まだですねー.