ボーカルアルバム聴いた

実はシンフォニック=レインやるまで岡崎律子さんって方は名前ぐらいしか知らなかったんですよね.実は以前に一度だけベストアルバム借りて曲を聴いたことがあるんですが,曲調が自分の嗜好に合わなかったのであんまり覚えていなかったり.で,今回シンフォニック=レインのボーカルアルバムを聴いてみましたが,感想として「ここまでゲームの世界観・シナリオ・キャラクタ造形に合致した曲は聴いたことがない」ですね.ゲームに対する理解の深さが半端じゃないことが歌詞から一目瞭然.本当に岡崎さんが作詞したの?って感じで,むしろシナリオライターあたりが作詞したと言ってくれたほうが納得するぐらい.
曲の方も(ゲームへの感情移入の影響が強いですが)どれをとっても良い曲です.特にお気に入りはやはり「メロディー」.あれは最高です・・・歌詞がw.
今更ながらですが凄い人だったんだな,と感じました.もう2度とこの方の曲を聴けないというのは本当に惜しいの一言です.