親子の会話 ―「狼が来たぞー!」―

昨今,親子の間のコミュニケーション不足が嘆かれる中,我が家の親子の間のコミュニケーションはその話題の広さも深さも多彩である.もしかしたら,読者の中で親子の間のコミュニケーション不足を感じていらっしゃる方がいらっしゃるかも知れないので,僭越ながら以下の親子の会話(我が家における親子の会話)が参考になればと思い,書き記しておきます.

                                                                              • -

昨日はエイプリルフールでした.母親に「今,真剣な交際を考えている彼女が居るから今度紹介したい」旨のウソを吐くことを思いつく.


俺「あのさぁ,今真剣に付き合ってる彼女がおるから今度アンタに紹介したいんやけど」
母「あぁ.アレか?またノートパソコン連れて来るんやろ?」
俺「は?」
母「だってアンタこの前ノートパソコン持って来て『この中に俺の彼女がおるねん』とかほざいとったやん」
俺「え!?うぇ!?それチガ……」
母「それともアレか?犬か猫でも連れて来るんか?犬は連れて来たら怒られるぞー.ここ団地やからな.猫やったら大目に見てもらえるかも知れんけどなー.(≧ε≦)きゃははーwww」


('A`)キャハハー