そうそう,そんなことより (そんなこととは何事かっ!)

void f(C const &c)
{
  // f の実装内部で c についてどんな valid expression が呼ばれているのか
  // (どんなインタフェイスが呼ばれているのか) を列挙して欲しい
  //...
}

この機能を持ってる IDE なり何なりって見たことないんですけれど,無いんですかね?
いや, C の定義見ろって言われるかも知れないですけれど,一般に,あるクラス C のあるオブジェクトに関して,あるプログラム中のあるコード断片 (関数定義とか) が与えられたときに,そこで C の全てのインタフェイスが使われるとは限らず, C に定義されたインタフェイスの真部分集合のみが使われている場合がありますよね? (ありますよねっていうかむしろそっちの方が大多数だと思うんですが) そういう,あるコード断片のみに限ったときにそこで利用されるあるクラスに必要十分なインタフェイスの集合を列挙する機能ってすごく欲しいんですけれど無いですか?