っていうか Boost.Threads にセマフォ semaphore 無いんですけどっ!?

副題:最近は (スレッド間で共有されるメモリに対する同期処理としては) セマフォは推奨されていなくて, mutex か, mutex と condition variable の組み合わせを使うことが推奨されている風潮があるんですけどっ!?でもそれに関する具体的な rationale がどこ探しても見つからないんですけどっ!?単に「semaphore は error prone だから」とかしか書いてなくて,それで私が納得するわけないんですけどっ!?っていうか,これに関して調べていたせいで時間がどんどん無くなっちゃてるんですけどっ!?っていうかオランダ語での頭文字を取って P とか V とか名付けてみましたって,アンタふざけてんのって書きたくなってくるんですけどっ!?っていか Dijkstra がオランダ人だなんて今初めて知ったんですけどっ!?