SHARED_LIB

なんか発見した type 名.

  • STATIC_LIB
  • SHARED_LIB
  • IMPORT_LIB

…って,なんだ SHARED_LIB っつー type あるじゃん.っていうか無いとおかしいけど. LIB は SHARED_LIB + IMPORT_LIB な感じか.<install-type>LIB と指定するとインポートライブラリまでくっついてきて「実行ファイル動かすのにインポートライブラリ要りませんからっ!残念っ!」な状況とはもうこれでおさらばですわ.すわすわ.

# target が依存する全ての実行ファイルと共有ライブラリを
# bin 以下にインストールする.
install
    target-dist
  : target
  : <location>bin
    <install-dependencies>on
    <install-type>EXE
    <install-type>SHARED_LIB
  ;

Unix では共有ライブラリが見つからない(普通,実行ファイルのあるディレクトリは共有ライブラリの検索パスにない)から,インストールはするけれどそのまんまじゃ動きませんよ〜,っと.