moetan

っていうか前回よりも笑える度合いが格段にレベルアップしてるんですがw.
ネタも比較的新しめなのが採用されている.これは投稿ネタ採用の賜物か.スクラン, Death Note, わたおに, Fate, オンドゥル語, Matrix offなどは確認できた.っていうか大学受験用参考書にFateネタ・・・いや,ギリギリOKなのか.
逆に,ピンポイントで古いネタも目立つよなぁ.聖闘士聖矢とかドラえもん最終回とかドラゴンボールとかのネタでも今の高校生が知っているかぁゃιぃだろうに,ヨッシーのたまごとかキャッツアイとかに至ってはそんな元ネタ知っている高校生がいたら,ソイツたぶん受験がやばいぞw.
それから加奈とかランスとかCROSS†CHANNELとかに至っては,もし知ってる高校生がいたなら受験どころが人生がヤヴァいだろうにw.
後,一般ネタが前作より目立つようになったか?ハリーポッター,Lord of the Ring, Matrix, トリビア, ライオン(歯ブラシとかの会社の), フル=メタル=ジャケット・・・だんだん一般なのか逸般なのか分からなくなってくるがw.宮崎アニメなんかも一般と逸般の境目だしな.宮崎アニメ作品は一応一通り出てたかなぁ.
一方でmoetanで不満なのが,前作もそうなんだけど語彙の貧弱さなのよねぇ.自分はもう見出し語なんて完全に無視して,例文中の語彙で珍しいものを拾うって使い方なんだけれど,fanzine(同人誌), life-size pillow(等身大抱き枕), hermaphroditic(ふたなり)とかって一体どこで使えるのかと小1時間(略).一応前作のはがきの希望の欄に「社会人程度の語彙レベルの単語帳が( ゜д゜)ホスィ…」って書いておいたんだけどにゃあ・・・.
というか,元ネタの半分近くが分かる自分はもしかしてかなりダメなんじゃないのだろうか・・・.