今日の収穫物

気軽なスクリプト言語として今までRubyを使ってきていて,この先るびび〜んに突っ走るかPerlを本格的にいぢってみようか迷っていたけれど,とりあえずPerlを使い倒してみることにする.
で,ラクダさんオオツノヒツジさん捕獲してくれば明日からおいらもスパパラ(←"super perler"の略のつもりらしい)に大変身,華麗なパールさばきにおにゃのこもメロメロ・・・うっしゃっしゃ,とか考えてココロうきうき本屋さんに行ったまでは良かった.しかし,本屋で問題発生.
「両方とも2匹セットなんて話一言も聞いてなかったんですけど・・・orz.」
っていうかちゃんと調べてから行けよ,俺.4匹連れて帰ろうとしたら福沢様御一行2人様さよ〜なら〜で,さすがにそれは無理なので急遽オオツノヒツジさん2匹捕獲に予定変更して泣く泣く帰還.でも自分の性格的にラクダさん2匹もそのうち飼わないとゼッタイに気が済まないはず.
(この日記をちょっと読んだ方なら分かると思いますが)自分という人間は何か少しでも疑問があれば泥沼に自ら進んでハマって逝ってでも疑問を解消しないと気が済まない人間なので,Perlぐらいが道具として完全に割り切って付き合える言語なのかも.でもさすがに今からやるなら他の選択肢取った方が賢明だったかも知れなかったにゃ〜.
あ〜,そう言えばニシキヘビさんをBoost.Pythonと並行していぢり倒してモチベーション保つ手もあったかも・・・.
ま,今更ごちゃごちゃ言っても仕方が無いべ.でもやっぱりむ〜むむむ・・・.
#そういえば[Perl]なんてカテゴリ作る必要なかったのか.Perlについてこの趣味の日記で書くことはほとんど無いだろうし.