マルチパラダイムデザイン

"マルチパラダイムデザイン"(asin:4894712989)を購入.さわりだけしか読んでないですがあれですね.かなり抽象的な話に始終していて難しいですね.まぁ,自分がいかにSoftware Engineeringを知らないか思い知らされますね.しかし,この本「この本ではC++で扱えるパラダイムパラダイムと呼ぶ」とか書いてますけど,かなり大きく出ましたねw.個人的にはAspect-Orientedにも若干興味があるので,そこら辺との絡みというか「AOPだとこういう風に書けるけれど,C++AOPを言語レベルでサポートしてなくて(´・ω・)ショボーン」な感じの内容があればうれしかったんですが.後,generic programmingというかtemplateとの絡みを期待していたのですが,流し読みした限りではあまり多くはなさそう.個人的に,C++にはgenericsの部分の効力をかなり評価していますので.